貿易実務B

12月の貿易実務受けようと思って、奮闘中ねんけど、家かえると、ワイン飲んじゃうんよな〜

 

私、前某輸入食品の店長したたから、仕事でワイン飲んで説明しなあかんかったしで、

結局そんなワイン好きじゃなかったのに、一人で入れ食いのごとく飲んでる。

勉強中なんて、アルコール飲んでも、意味ないってわかってるけど。

でも、アルコール好きやねんもん。

 

まあ、まえがきはこれくらいにして、これからワインのテイスティングとか紹介していこかな。

舌クソ舌って妹から言われてる、午年の私やけど。

あ、妹は戌年で、まあ、年関係ないけど、妹はめっちゃ味覚とか嗅覚とか聞く感じやけど、私まったくきかんくてw

それで、輸入食品の店長できるから、すごいもんよな。

 

さて、貿易実務に戻るとしましょうか。

今、貿易に関わって、2年目でB級受けようとしてます。正直、一年前も受けてて、そのときは完璧にマーケティングのせいで、落ちた。

マーケティングなんであんな、ワケワカランのヤロ。

時事問題っていうより、まあまあ難しくして、貿易マーケティングだけ受けてくれたら、

B級のマーケティング免除してあげますよ〜っていう魂胆がみえみえなM○Jさん。

 

しかも、民間がやってるからクソテスト料高いしな。

 

これから、自分が対応したときの対処の仕方とか、まあ参考にならんかもやけど、かいていけたらとは、思います。引き出し用にね。

 

今日会社行って、LCのはなししてたら、この会社はLCやってたらしいから、それの参考文献的なん、もらッタ!

ほんま、転職してよかったなって毎日感謝して会社行ってる。

一番の不満は、給料くらいかな。それでも、前の会社よりも大幅アップしてんけどな。

税金って辛いな。ほんま。

給料明細もらって、ここまで国がとってくか???ってなって愕然とした、裸族の秋。