自衛隊街コン@台場

当日、

朝から、次の引っ越しの内覧へ、先に行ってきました。

中野坂上!いい感じの家やったけど、中野坂上の駅がそんなに発達してないというか。

私自炊派やし、駅の周りはLIFEかオリンピックしかないらしい。

そう思ったら、やっぱり武蔵小山なんかな~どうしよう。でも来年の4月には更新が来るからできるだけ、それまでには次の家探したいし。っていうループにめっちゃ襲われてる。お金もな~みたいな。

→そっから友達に中野ええやんって言われて、中野も探しているという

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして待ってました(誰も待ってないかもやけど)自衛隊合コン@お台場!ヒューヒュー

 

場所は、船の博物館か、テレコムセンターから5分言ったところにある、ビルの中に入ってるtheBARってところ。

ここ、歩いてて思ったんやけど、映画勝手にふるえてろのロケ地じゃない?ってめっちゃテンション上がって、今日はと出会うために来た!って一人で気持ち奮い立たせててさ。

 

(参照…勝手にふるえてろという、松岡茉優ちゃん主演の映画です。黒猫チェルシー渡辺大知くんも出てて、マジモンにこっちもおすすめ。)

 

しかも、会場入りしたんも場所ちゃんとわかりたいからって、30分前にして、恥ずかしいからって2駅前から降りて、丁度につくように歩いたからなwww

どんだけ、気合入れてんって。しかも、その二駅前から歩いたところで、よなよな?のイベントしてて、カップルとか、家族とか参加してて、あー私も今日で晴れて、あっち側の仲間入りやわ~とか思いながら、その地を踏みしめててさ、勝手に厨二病かのごとく、太陽の光私だけに集中させながら、心の中でスキップして、ダンスしてたで。。

 

で、到着。なんか13階?やったから、エレベーターで上がったけど、上についたら、まず名前記入して、自己紹介カード書いて、受付の人に提示したら、身分証明書も提示させられて、中に通されるって感じ。

で、中に通されたら、また受付の人二人いて、その人にお金払ってドリンクチケットもらうみたいな流れ。なんか男の人は常連も多くて、お久しぶりですね!とか、運営の人らに声かけられてた。その男の人もそんな自衛官っぽくなくて、入り口でたむろしてた男の人らも、え?まあまあチャラくない?っていうような人らが多くて、これほんまにみんな自衛官なんかなっておもってはいったら、まあ、戦場よな。

女と男の距離が、右の壁と左の壁にわかれててさ、ほんまもんの戦場やったわ←

まあ、おいといて。

 

やっぱこういうのって、友達とくるの多いから、たいてい二人組。男側も二人組やし、私違う人のブログ見たら、ひとりのほうが声かけやすいから、一人で行くべし!(キランッ)ってかいてた、ブロガーのやつ。マジ嘘流すなや、これ一人やったら完璧声かけられへんやんけ。

ってなってて、やばいから、すぐひとりで参戦してそうな女の人捕まえて一緒にいて、さも二人です的な感じでいたら、運営側も男女ともに動かんししびれ切らして、だれか男の人連れてきてくれたwww

 

でも、その一発目に連れてきてくれた人が、一番良くて。おっ!めっちゃいい仕事してくれるやん!っと思いながら、フリートークスタート。

構成的には、ほっとんどフリートークで、とにかく話すみたいなんで、なんか、よく街コンとかでやるような、

 

じゃあ、30分なので、次の人に移動してください~

 

とかもなく、占領できるっちゃできるけど。逆に相思相愛とかじゃないと、めっちゃ厳しい感じ。しかも、連絡先交換も自分らでしてください~みたいな感じで。なんか、HPはまあまあいい感じに作られてたのに、運営適当かよwwwwってなってた。

で、一発目に来た人は、ビッグアンドスモールんなんかなこの二人、ってぐらい凸凹さあって、

 

f:id:kanasanpon:20181029232325j:plain

 

その大きいほうが、さわやかでよかったんよな~けど、ビビるくらい人見知り発生しててその大きい方、目もみれへんぐらいやし、ずっと酒飲んでるし、気を紛らわせようとしてて、この場所初めてか聞いたら、今回が初めてで、先輩が二回め行くって言うから、ついてきたって言うてて、その先輩は、うちらの一個上で、その大きいさわやかな人が同い年やって。

ただのさわやかを擬人化したらこうなったって感じの人で、小さい先輩はめっちゃホッソイ、アイススケーターの清水選手みたいな。

 

f:id:kanasanpon:20181029232718j:plain

 

 

で、顔があぶらぎってて、小鼻のところ。でも、二人のうち先輩はこの場所に慣れてるのか、話は弾むわけよ。わかるねんけど、そのスキルを磨きに来る前に、いったん顔の油とってきたほうがいいでって思う。

でも、時間もそんなずっととられへんし、ビンゴゲームで、質問をうめてて、ビンゴになった人には何か小さい粗品もらえるみないなんで、トークを促してた感じやったから、次のビンゴ集めますねっていうて、去る。みたいなかんじ。

 

で、ここでやっと周りを見渡しておもったけど、おんなのこ少し若かったかな、まあ、25までは3000円やし、ドリンク飲み放題やし。私は安定の25以上だったんで、3500円で、余分に金とられたけどこういうとこにくると、とにかく元とろうっておもって、飲んでしまう傾向有やからあかんなーと思いながら結局、飲んでしまうという、くそさ。だって、素面なんかでそんな話できる?無理やろ。

で、次の人はマジで覚えてない。連絡先交換してるけど、まったく覚えてない。何話したかすら覚えてないくらい、思い出ないww

で、次の人、31でちょっと髪の毛薄くて、でも話し方がちょっとだけコミュ障っぽい感じやけど、身長高くて、やけど一人できてて、その人も二回目?らしい。話し方とか、話しながら、口に手当てて話したりしてて、その挙動がちょっと変ちゃう?って思ったけど、それが独り身の理由なんちゃうかなって思った。

早く違う人と話たくて、ちょっと場所移動しましょうか~二階とかいきます?って女の子に行ってできるだけ、その場から離れようとしたら、まさかのついてくるパターン。

しかも、向こう男の人1人で、こっち女の人3人とか、どんだけハーレムやねんwwww

 

もう少しイケメンでハーレムやったらわかるけど、っていうてもたわ。いや、どんなハーレムなんですか。って。

で、上に行ったらラウンジみたいなっててめっちゃ夜景というか、夕景?きれいで、びびったーーーー、ほんまくっそびびった。綺麗すぎで。もはや、泣ける。彼氏と来たかったーーーーーーーーーーぱたーんのやーつ。これ、きのこ帝国の金木犀の夜聞いてたら、多分寂しさとか、秋の切なさとかすべてに、打ちひしがられて、死んでた。まじで。↓

 

www.youtube.com

 

ちょっとはなしてたら運営側から、下でビンゴ大会やるので降りてきてくださいっていわれて、即下降。ww

また、場所移動して、そしたら次の男の人。ほんまに顔とか体系全体が、プロレスの中西選手にそっくりで。ww

でも話し方は、優しいというかそんな感じの人で、31歳っていってたかなあ。ほんまに出会いないんやろうな~っておもった。でも、話してるとさ、めっちゃ愛らしい笑顔してて、なんか雰囲気が、俺物語の猛男やった。ビビるくらい。話し方とかも本間に生き写しみたいな感じやった。

f:id:kanasanpon:20181029233555j:plain

 

しかも、最後らへんなってくると、ぶっちゃけた話してくれて、

今まで正直モテてきましたよね?こういうの好きな女性絶対いますよね?てはなしたら、いや、正直友人とかに紹介してくれることもあって、でも女性と二人やと何話していいんかわからんかって、って話してはってさ。そんなことある?って思ったけど。

 

しかも本間鈍感やなと思ったんが、女性とご飯いって外出たときに寒かったのに、女の人手袋もってたのにしやんかってんて。それを猛男君が見かねて、「寒いから、手袋したらどうですか?」っていってから、続きのデート無かったっていうてたww

そこやな、それが鈍感でっていうかんじやなって思った。あとは、最後の最後に女性と付き合ったことないとかいうててそこーーーーってなった。

 

で、ビンゴも当たらず、帰ろうとしてて、駅向かってた時にいい人いました?って女同士で、はなししてて、最初に話した人がよかった、ってなってて。

飲みに行きたかったけど、消えました〜ははは〜ていうてたら、なんと、駅にいてしかも違う女の子二次会にビッグスモールンの小さいほう

f:id:kanasanpon:20181029232310j:plain

 

が誘ってたけど、アウト宣告されてて、うちらそれ見ながら、駅のエレベーターあがってて、(これ、さっき玉砕してたから、流れ弾でこっちにこやんかなって期待してたら)電車待ってたら、ビッグスモールンが来て、小さいほうがさっき話しましたよね?この後飲みに行きませんか?って!

気持ちってちょっと伝わるもんなんやなっておもったw

大きいほうのさわやかとものみにいけるやん!やっぱ、引き寄せの法則すげーな!

 

(毎日夜寝る前に一日楽しかったことを10個ノートに描くだけやねんけど、めっちゃおすすめ。普通に悪いこと忘れるから。きもち安定するので、ぜひ。

ノートは前の会社から拝借させていただきました、モレスキンノートです。死ぬほど書きやすくて。w)

 

っておもいながら、新橋に飲みに行きましょうってなって。

なんとその大きいほうが、違う女の子からもLINE電話きてて、誘われてて、そしたら合流しません?ってなって、ビッグスモールンと、私ともう一人の女の人と、その電話してきた女二人組と、その女二人組から離れなかった男一人が来て。こんなはずじゃなかたけど、とにかく飲めてるしいいかって、おもってたらさ。

ゆりかもめ乗って、新橋に来たんやけど、結局店とか駐屯地住みやから、みんな知らんねんな。しかも調べるふりでもせえやっておもってん。

いや、私に店きくのと同時に、なんか探せや。友達ときとんちゃうねんぞ。ってなった。

そういうとこなんかな?私のできないとこ。あと、女もみんな本間誰彼まかせで飲みにきてるし。しかも、おもんなさそうやねん、私らがその爽やかボーイと一緒に飲んでたのがあれやったんか知らんけど。

その子らも、どっちも東京出身やったけど、ごめんやけどほんま東京出身の女ってなんであんな高飛車なんwwwまじで、一緒に飲みに行って、酒まずなるわ。私の出会う東京出身女がそうやとおもうけど、それしか合ってきてないから、総じてクソやなって思ってしまうわけよ。

 

ほんで、結局飲んで二軒くらい移動したのに、その狙ってる男の人とそんな話せず、ビッグスモールンの小さい子と、そのついてきた男(めっちゃアンタッチャブルの柴田に似てたから以下柴田。)とずっと話してて、そのあと柴田が、関西弁で話してたし、もう酒のんで、たいがい気持ち大きくなって関西弁話し出すというwww

そしたら、そのあと柴田が、俺正直一緒に来た女の子狙っててんけど、なんか微妙やわ~とか言い出して、いやここ人生の相談室ちゃうわ。なに新橋の母みたいになっとんねん。こっち3500円もはらって、しかも第一印象良かったやつと飲みに来てるとかやったのに、なんやこれ、ってなって最終的にお開き。最後、その一番狙ってた子が、京急線で~とかいうてたけど、終電ないし、もう早く別れたかったから、さっさと歩きだしたら、その柴田が、横に来だして、俺ちゃんのこと気になるわ~よかったらライン交換しよ~っていうてて、もうどうでもいいや、はいどうぞってなって、そのまま有楽町行って解散。

家ついたら、その柴田から、よかったら彼氏候補として、どう?とかきて、

 

いやwwww

お前最初ちゃうやつ狙ってたのに、無理ってわかって、新橋の母を恋愛対象にすなwww

ってなったけど、一応大人やし。←

あーありがたいんやけど、お互いのことも知らんし、そんなすぐ考えられへんし~っていうてお断りさせてもらいました。

そしたら、これから距離埋めてったらいいやん^^っていわれて

まじピッキーーーーーーン

 

ほんま、2ちゃんのみすぎやとおもうんやけど、^^←この全角の顔文字見るとまじで煽ってるやろとしか思えへんくて、余計にいらっときたwww

 

無駄かよ、こっちのオブラートにオブラートを重ねたバファリンよりも多く優しさが入った言葉は。

どんだけ、優しさ混ぜたと思っとんねん。。。。。

 

ってなって、帰ってきてめーーーーーーっちゃ一人で打ちひしがれて、前に連絡してた(ふたりともアプリで知り合ったけどいい感じの人で、なんかどっちもホンマに忙しくて。あ、男女の関係は持ってないで。恵比寿編と渋谷編やった気が。)二人に連絡して、忙しくなかったらまたご飯いこうっていってデート取り付けた。

 

なんか、元彼元カノに連絡してしまう気持ちがわかるわ。よかったらその日にあった人と連絡とるやろうけど、やっぱその気持ちを求めに出会いの場に頑張って行ってんのになかったら、そら今まででよかったな、また会いたいなって気持ちになるわな。なんやこれ。ほんま。

 

でも、3500円払って、また前の連絡取れてなくなってる人らに、連絡しようと思って、私を突き動かせてくれたところに感謝(アーメン)

 

ということで、次恵比寿で夜ご飯食ってきます。皆さんお楽しみに。笑