またまた、新橋コリドー街。

なぜ、君は投げ出してでも行動しなかったのか

 

はい、本日はヒッサビサに東京都出身では無い大阪のことご飯行ってきました。毎度のこと、新橋コリドー街な。

もはや、学習せいよな。わかってんで、この記事読んでる人。

一番コリドー街の話興味あるん。

 

ということで、大学のCAに留学してた時の友達と、その子初めてのコリドー街参戦いうてたし、私が指南してあげよ!おもて行ったわけよ。

まあ、その子も北側に住んでるし、仕事場もそっちよりやから、もはや新橋って範囲じゃ無いんよな。

(Next konan’s hint~ 東京住み以外にはにはわからないかもしれないが、住んでる地域でまあまあ外食地域変わるー

 

ということで、半強制的に新橋コリドー街指定してのみに出歩いたわけよ。いや、ハンティング目的って言うたほうがええな。わたしだけの視点で見たらな。

 

んで、1830銀座口集合して、はじめてのコリドー街の友達に、説明したわけ。

このみせがこーであーでって。奈良の田舎者やのに。

 

けど、声もかからず(まあ、時間が早かったと言う理由にしとこ。死んでもわたしがぶすやったとはいえず)

で、1件目入って2件目のわたしの好きな沖縄料理屋へ~

そして、まあまあ酒決めてから、店出た時に声かけてもらえた。突然やったし、店の中からうちらが出る時に声かけてもらえると思ってなかったから、私も意外で。

とにかく、またおんなじ店に戻んのかよ。それやったらもっとはよから誘っとけや臭が否めへんかったけど。

なんか汐留の放送局らしい。で、ひたすら、今イケメンと思ってる人は。とか、

どんなアスリートがCM出てたら見る?とか、そんな話ばっかで。

そのあとなんか、選挙に行くべき!とか講釈たれてきて。

いや、これタダ酒じゃなかったら帰ってるレベルやで?おっさん?

ってなノリで、いつも通りくそ愛想振りまいててさ。

しかも、そのおっさんずっとどこ住み?とか言うてて、 聞いてきてこっちが答えたら絶対聞き返すやん。 で、多分麻布十番に住んでることを自慢したかったんやろうと思うねんけど、 なぜかその麻布十番っていう声小さすぎて、 二回聞いたからなw しかも二回聞いたのにもかかわらず、聞き取られへんかったからなw なんでやねんw胸張って麻布って言えやwww 耳ダンボなるわwwwまじでw

一緒に行った子も、前のTHE東京人(前回のコリドー街参照)じゃなかったし、普通に話盛り上がったけど、そのせいか、

誘ってくれた向こう(男)の年長さんが、その友達にオネツとか言い出して、引き止めてて、最後帰り私駅まで送ってくれると言う名目で、多分その男の人達離れたかったんやと思うんよな。うちの友達。

やのに、最後、いや、こんな時間に送ってくとか、絶対危な無いからwみたいな感じで、あしらわれて、私とその友達が、男の子たちからはなれることできず。

その子結局私を有楽町に送り届ける途中で、その暑い松岡修造に言い寄られてうっとおしかったんか日比谷から帰ったからなw

いや、そこにきてた局の人、松岡修造のニキビ多くした版、三浦大知、そこらへんにいるひょろ長 、の3人やったけど。

一番そこらへんにいるひょろ長が、一番結婚して生活できそうやなって思った。

最近アラサーなって思うけど、ほんまに安定して生活を共にできるひとってのが大事やと、ひしひしと感じる。

 

あ、題名はね、こんな時間に帰って雨に打たれるんなら、早めに終電逃さず帰るべきやったって言うのを凝縮して本の題名にしてみた。

めっちゃビジネス本っぽく感じるやろ?でも中身見てみ、ただのアラサーOLの奮闘日記やから。くそうけ。

 

あと、その局の人が、最近のコリドー街もはや観光地化してて、女ばっかすぎて、近づく気にならんって言うてて、それは感じたかなー。

ほんま今日も正直ナンパ待ちでコリドー街行ったのに、誰も声かけて来ず。と言うよりも、圧倒的に女の子の方が母数高くて、声かけてもらえるレベルに達してなかったんかも。

それより、今日話しかけられたんも、コリドー街から有楽町に一本行ったとこやったし、そこの方が店の前で椅子とかあって声かけてくれる感じというか、かけられる感じが大きかったかなぁ、って思う。

ナンパ待ちの女の子とか出会い目的やったらそっち行った方が、確実ちゃうかなって思った。

 

まあこんな1田舎の女の助言でしか無いけど。

つぎは中目とかなんかな?

みんなどこで出会ってんやろな。

 

どこかおすすめあったらシェアしてほしいぐらいやわ。