誕生日の前日

今日は誕生日前日から、誕生日当日、そして次の日までを記して行こうと思います。

まず、ですね、誕生日が去年の11月末だったんですが、まあやっぱ誕生日やし誰かとご飯食べたくなるじゃないですか。

で、別に彼氏はいないから、友達を探してたわけですよ。こんな日にアップ利であった人とご飯行くとか、いやじゃないですか。とおもって、探してたのに、一向に見つかんない。たぶん週末で、しかも月末やからみんな急がしかったのか、もしくは嫌われてるのどっちか。笑

で、しぶしぶ家に帰ったわけですよ。でもさ、やっぱり早くあがれるから、家に帰っても。だからさ一人でひざ抱えて部屋でうずくまってたわけですよ。そしたら、なんと彼氏でもないけど、ご飯食べるだけの友達でもない、要するにそういう関係だけの子から、連絡が来たわけですよね。正直その日まで、2.3回しただけの関係。あ、この人あれです、新橋であって、その上司に声掛けてもらって、酒何倍か飲んだだけの、化学メーカーにお勤めの、年下の男の子。

もうさ、そんな子からしか連絡が来ない自分に落胆よな。なんなんやろ、自分の存在意義。まだ仕事してたほうが、社会に必要とされてる感ある。つらあっっ。

ほんでさ、結局自分の時間とか、気持ちとかさ埋めることできんくてさ、誕生日ってこともいわんと、結局そいつと横浜駅で落ち合うって言う。もうさ、27歳になる女。なにしてんねんな。わかってんねん、わかってんねんけど、家にいると、一人のこの気持ちがもう抑えきれへんのよな。だってさ、家で悲しくケーキ食ってるとか、マジで悲しいの極みやん。極みでしかないやん。てことで、結局誘われたそれに参加。うん、なんとでも呼んでくれ。逆にこれしか誘われなかった、独身アラサー女の末路はいかに、やで。でさ、しかも横浜駅20時集合してさ、二人とも変えられ変のわかってんのに、まあまあのんで、その後結局とまるって言う。何にもない。しかも一緒にご飯食べて思ったけど、あーこいつとごはんくっててもなんもおもんない。なにも生まれへん。でそいつとやるんやで。もうまじで、暗黒期を迎えてるなーって思った。

結局やったけど、特に何も思うことなく終わってさ。あー私本当は今日誕生日やってん、って話したら、そっか。おめでとう。やって。

なにこれ、マジで自分の中で何かがはじけるよな。なにしてんやろ、もうこいつとあうんもやめようっておもうよな。

でさ、あさ化粧だけ落として、日差し浴びながら横浜の駅で流れ解散。で、家ついてさ、一旦ちゃんとお風呂はいって、寝たけどやっぱり外に出たい。でも相手いない、そうや、よく誘う仲いい友達夫婦暇してるかな、とおもって連絡。つながっておいしい恵比寿のハンバーガー屋さんに連れてってもらって、その後恵比寿ガーデンプレイスにいってさ、仲いい友達夫婦とやで?大きいクリスマスツリーの下で写真取ったりさ。もう、迷惑掛けてごめんなさい、よ。その後も少しだけ夜ご飯食べたけど二人とももう帰るって行ってたし、なんか付き合わせんのも割る石でありがとうして、解散したあと、友達に呼ばれてたインド人とのカレーパーティーへ流れ込む。

このパーティー死ぬほどカオスやったから、ちゃんとした記事で書きたいと思いますので、魅惑のインド人カレーパーティーの記事へGO.

 

本日の収穫

あるわけないやんそんなもの。この、つらい悲しい気持ちをもてたことぐらいかなw

 

本日の反省

一人暮らしの気持ち、寂しい気持ちがやっとわかった気がします。

つらい。はやく共同生活したい。てか、彼氏ほしい。