コリドー街編

今回もやってきました、新橋コリドー街。

今日はゴールデンタイムの21時前からちゃんと参戦しました。で、毎度お馴染みMちゃんと一緒に(Mちゃんとか書いたらなんかドMみたいな感じやけど、ただのイニシャルトークです。)。

歩いてたらまあまあ人いて、前よりかはいいかも!雨降ってたし!前はね!

 

で、今回も声何人かかけてもらったけど、その中でも話うまかった人について行って、ご飯出してもらったけど、デ○イトの人たちでした。

30半ばと、28?の、男性二人と26の女二人。

 

新橋コリドー街で声かけられてから、店回ったらなんかどこも空いてなくて、その二人が言い出したのが、チェーン店。

わたし的にはタダ酒飲めるし特に場所とかどうでもいいやー的な感じやけど、もう一人の子はずっとえー、銀座きてそこ?ないわーって連呼。でも、出してもらうんやし、それはあんま言わんほうがええよ、、と思いながらもわたしもそう思ってたため、無言。笑

 

銀座で魚民入るやつおらんから、入れるとかいう謎の呪文をひたすら、店に入るまでくりかえす。こいつら闇魔道士かな。

 

そのあと入って色々話聞くけど、若い方は自分の会社はここが悪いとか、上司が腐ってて自分が昇進できなかったとか、で、ひたすら30の人のことを太鼓もちしてた。

30の人は、背丈はちょっと恰幅のいい感じやけど顔がどこかものまね芸人されてました?的な人。→思い出したけど、鬼ヶ島の、アイアム野田に似てる!

 

で、酔いが回りだすと隣の女の子にお触り、その30の男ね。いや、それわたしでしたけどできるだけ避けてたけど、普通におっぱいのとこに顔だけ突然ダイブしてきたりして、なんかわかんねんけど、それって素人の子にしたら引かれんで、って思いながら、嫌がる素振り。そんな嫌がらへんけど、その場の雰囲気をこわさんような、良い安牌の嫌がり方を、しておりましたよ。多分。。。これしたいんやったら、そういう店行ったほうがええんちゃう、って思った。

そらこいつらモテへんし、結婚できへんやろなって思った。

 

で、結婚したい〜とか結婚したら奥さんに仕事しててほしいとか、家の事務所で(独立するらしい、その若い方の男の人。)働いてくれたら〜とか話ししてて、いや、あんたらと結婚する気さらさらないし、もはや出たいと思ってるのにその話するって、KYすぎて、そらそーやなってマジで思った。でも、ちゃんと奢ってもらえるから笑顔を絶やさずお酒ついでた。もう一人の子なんて、顔死んでるし、おもんなささそうかんひしひしと伝わってくる。

 

てか、東京の女の子って、ほんますごいなって思う。雰囲気ぶち壊れても、自分の面白くなかったり希望してない人と飲むってなると、あからさまに態度に出してて、横で飲んでるもんとしては、その女の子をもてなすために、男性が必死になってて、この人ら仕事で疲れてんのに、仕事後も気使って女の子のテンションあげようとしてて、なんか可哀想になった。笑

やっすいキャバやな。だって夜ご飯代出してくれたらそれだけで、話聞きながら笑顔でその場をやり過ごすって。

誰かわたしに時給と夜ご飯分出してくれたら、働きますよ。

 

特にやばいことは起こらず、終電ギリで解散。おっそくにいったからこのひとらとしか、ご飯食べてなかったけどまあまあ無駄な時間でした。

 

で、店出るときに今からこの店入ろうとしてた、下から上がってきた、学生カップルっぽい彼氏が、銀座で魚民入るとか逆に新鮮で、人おらんから入りやすいってって彼女に行ってて、ここに入るやつらは、全員闇魔道士なんかなと思った。

 

本日の収穫

トー○ツの名刺二枚

 

本日の反省

話しかけられてお酒おごってくれるからってだけで、ホイホイついていくもんではない。時間の無駄なこと多い。

 

以上。

 

銀座に唯一あった魚民↓

魚民 銀座6丁目外堀通り店
魚民 銀座6丁目外堀通り店
ジャンル:銀座 居酒屋 個室
アクセス:JR新橋駅 徒歩5分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル2F(地図
ネット予約:魚民 銀座6丁目外堀通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×居酒屋
情報掲載日:2017年10月21日
レストランブランド情報:魚民